矢名樹ヒロタカの「お名前だけお借りします。」

有名人のお名前を「名前の法則」に基づき紹介、分析していきます。

皆さまにお詫びとお知らせ

皆さまにお詫びとお知らせ

 

『今回は皆さんにお詫びしなければならない事があります。』

「どうしたんですか有作さん?妙に改まって・・・。」

『実はこの回の時に・・・ 

blog.housoku.work

『わたくし、🎵 A・B・Cは知ってても、それだけ〜じゃ困ります、と唄っておりました。』

「あぁ、唄ってましたね。」

『で、この歌を「トモエのそろばん」のCMソングだよ!と言ってしまったのですが、後から思い返してよく調べてみると、「旺文社LL英語教室」のCMソングだった事が分かりました!』

「あー、私もA・B・C・D・E・F・G〜とか言ってるのに「トモエのそろばん」のCMソングだって言うから、何かおかしいなぁとは思ってたんですけどね。」

『「トモエのそろばん」、並びに「旺文社LL英語教室」の関係者の方々には多大なるご迷惑をお掛けした事を、ここにお詫び致します。大変申し訳ございませんでした!』

「いやそんなに迷惑掛かってないというか、関係者の方々の目にも触れてないと思いますよ。」

『正しい「トモエのそろばん」のCMソングは、🎵ねがい〜ましては、トモエ〜のそろばん、パ〜パ〜パッチパチ、でした!』

「思いっきり“トモエのそろばん”って言ってるのに、何で間違えたんですか?」

『🎵 A・B・Cは知ってても〜、のほうが印象に残ってたから・・・。』

「その言い分のほうが失礼じゃないですかね?」

『つきましてはお詫びと致しまして、わたくし不満有作、当分の間活動を自粛させて頂きます!』

〔エーッ!ウソーッ!〕

〔嫌ーっ!辞めないでーっ!〕

「ん?なんだコレ?」

『ファンの皆さん、心配しないでください!わたくしは必ず帰ってきます!それまで待っていてください!』

 

「・・・あ、丁度良かったです。」

『ナニッ!?』

 

私からも皆さんにお知らせがあります。

 

以前にもお知らせした通り、このブログで毎回最後に告知している私の本「有名人 名前の法則」の第2弾を製作している途中なのですが、この度出版社から【編集提案】が届き、編集の第2段階に入りました。

 

以前出版社に提出した原稿(第1稿)から大幅な変更、改訂が必要と思われます。

『俺の“替え歌”はどうなるんだ?』

「おそらく大幅にカットされるでしょうね。」

『“下ネタ”は?』

「もってのほかです。」

 

もう1ヶ月を切りましたが、3月15日までに改訂した原稿を提出しなくてはなりません。かなりの“緊急事態”です。

 

そこで当分の間はブログに掛かる負担を軽くする為、昨年末に70回まで進んでおりました「お名前診断」の「2回目」を再開しようと思います。

 

またしても、過去記事に毛が生えた程度の内容になるのは心苦しい限りですが、約1ヶ月の間“半休載”状態になります事をお許しください。

『えっ!?じゃあ何か?また俺は出られなくなるって事か?』

「まぁ、そういう事ですね。」

『なぁーんだ、謝って損したよ!』

「損って、反省してないじゃないですか!」

『活動自粛中にコロナが蔓延していやが応でも休みになった、チュートリアル徳井義実(とくいよしみ)の気分だわ!」

(今回は有名人の名前が1人も出てきそうにないので、ムリヤリ徳井義実さんの名前を入れています。)

「あなたは払うもん払ってるんでしょうね?」

 

皆さんの記事は引き続き読ませて頂いて、スターやブックマーク、コメントもしますよ。

『あんたらの記事もちゃんと見てるからな!』

「もう完全に態度が変わってる・・・。」

 

という訳で明日からは過去記事に一部追記や修正を加えただけの、長い間読んで頂いている読者の方にとっては「1回見たぞ!」「再放送か!」と言いたくなる様な、薄〜い内容になるかとは思いますが、1ヶ月後には書き下ろしの記事で帰ってくるつもりですので、それまでの間はもう、サラ〜っと流し読みで結構ですので目を通して頂けると嬉しいです。

第1弾はこちらです。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

『誤字・脱字までチェックしてやるからな!』

「自分が間違えた事さえ忘れてる・・・。」

 

ではまた次回をお楽しみにー。